NEWS

(株)タケエイとリバーホールディングス(株)の経営統合によるTREホールディングス(株)設立のお知らせ

[2021-10-01]

2021年10月1日

株式会社タケエイエナジー&パーク

 

株式会社タケエイとリバーホールディングス株式会社の経営統合による

TREホールディングス株式会社設立のお知らせ

 

謹啓

 

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、当社親会社の株式会社タケエイ(以下、タケエイ)と、リバーホールディングス株式会社(以下、リバーHD)は、本日2021年10月1日付をもちまして、共同株式移転の方法により共同持株会社『TREホールディングス株式会社』(以下、TRE)を設立して経営統合を行いましたのでお知らせいたします。

 この経営統合は、「地球環境の保全に貢献する」という共通の経営理念を持つ両社が、地球温暖化防止の喫緊の課題であるCO₂排出削減や、廃プラスチックリサイクル等に必要な大規模投資や技術開発を行い、双方の経営資源をお互いに活かすことでよりスピーディーに競争力のある解決策を提供できる日本の静脈産業のリーディング企業集団として、資源循環型社会の構築に貢献することを目的にしたものです。

 

 TREは発足に伴い、本日付で東京証券取引所市場第一部に上場され、これに先立ちタケエイ並びにリバーHDは9月29日を以て上場廃止となりましたが、両社はTREのもとで10月1日以降も事業会社として存続いたします。

 

 皆様方には、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

 

 

 

ARCHIVE
2021年(10件)
2020年(8件)
2019年(8件)